イベント

2017年3月25日(土)~4月24日(月)
期間中無休

桜の見ごろ 新宿御苑「春の特別開園」

「春の特別開園」 期間中は毎日休まず開園!

新宿御苑ではお花見シーズンに合わせて「春の特別開園」が3月25日から4月24日まで(期間中無休)開催されます。

  

桜の開花が待ち遠しい季節になってまいりました。

  

春の新宿の観光スポットはなんといってもソメイヨシノが咲き誇る新宿御苑。都内随一の桜の名所であり、お花見スポットとして国内外の幅広い世代から愛されている国民公園です。

ぜひともうららかな春の一日を新宿御苑でお過ごしください。皆様のご来園を心よりお待ちいたしております。

新宿御苑で楽しむことができる桜 ソメイヨシノ

 
新宿御苑で楽しむことができる桜は約65種1100本。3月下旬からソメイヨシノが見頃を迎えると園内は淡い桜色で染まります。

新宿御苑で楽しむことができる桜 イチヨウ

ソメイヨシノが終わった後も新宿御苑の桜の代表品種、手まりのように可愛らしい八重桜、イチヨウが見頃を迎えます。

園内では4月下旬まで桜を楽しむことができます。

    

  

期間

3月25日(土)~4月24日(月)
期間中無休

入園料

一般200円/小中学生50円/幼児無料
*身体障害者手帳、療育者手帳及び精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方と介助者1名の入園は無料です(手帳をご提示下さい)。補助犬も入園できます

場所

新宿御苑

東京都新宿区内藤町11

お問合せ

新宿御苑サービスセンター
TEL:03-3350-0151

国民公園協会 新宿御苑 公式サイト

 

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop