イベント

2017年1月11日(水)~2月24日(金)
<ご注文受付期間>
第一弾 2017年1月11日(水)~1月27日(金)
第二段 2017年1月28日(土)~2月24日(金)

甘い?辛い?チョコレート

内藤とうがらしを使ったチョコレートが誕生しました!新宿区と伊那市の友好提携10周年を記念したコラボ商品です。期間限定で販売中!

  

 


新宿区・伊那市の
友好10周年記念「友好・愛のチョコ」

新宿区と伊那市(長野県)の友好提携10周年を記念して誕生した『友好・愛のチョコ』が期間限定で販売されています。『友好・愛のチョコ』は、伊那市の「ドルチェカリーナ」と新宿の「内藤とうがらし」のコラボレーション商品。チョコレートに内藤とうがらしがトッピングされていて、チョコレートの中にも内藤とうがらしが入っています。

ちょっとスパイスの効いたチョコレートを、新年の記念やバレンタインデー、ホワイトデーの贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

ご注文は、内藤とうがらしプロジェクト・オンラインストアにて。

 

◆内藤とうがらし◆

江戸時代(西暦1700年頃)、新宿一帯は内藤藩の領地で内藤新宿と言われていました。

内藤家の下屋敷(現在の新宿御苑)で栽培されていた唐辛子が江戸中の評判になり、新宿は一大唐辛子産地に。秋になると真っ赤な絨毯のような光景だったと記録が残っています。

明治時代になって絶滅したこの唐辛子の種を探し固定種にして、現在では伝統の江戸東京野菜として認定され復活しました。内藤とうがらしプロジェクトによる、関連商品の販売や普及活動などで注目を集めています。

 

◆新宿区と伊那市◆

新宿区と伊那市(旧高遠町)との縁は江戸時代に遡ります。

現在の新宿御苑一帯が高遠藩主内藤家の下屋敷であり、その一部が新しい宿場「内藤新宿」となった関係から友好を深め、約20年前の昭和61年7月12日に友好提携を宣言しました。

 
ご注文受付

内藤とうがらしプロジェクト・オンラインストア

※オンラインストアのみでの販売

 

<ご注文受付期間・配送予定>

第一弾受付 2017年1月11日(水)~1月27日(金)まで 配送:2月10日頃までにお届け予定

第二段受付 2017年1月28日(土)~2月24日(金)まで 配送:3月10日頃までにお届け予定

※受注生産のためお届けにお時間がかかります。

お問合せ

内藤とうがらしプロジェクト

E-mail:edoya@nalnet.jp FAX:03-5827-2018

 

【協力】新宿区、新宿観光振興協会、伊那市、伊那市観光協会、ドルチェカリーナ、内藤とうがらしプロジェクト

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop