イベント

2017年7月22日(土)~8月27日(日)

新宿御苑でクールシェア!

暑い夏こそ部屋のエアコンを消して木々の木陰で涼しくゆったりと過ごそう!

新宿御苑では、環境省が実施している「COOL CHOICE(クールチョイス)」の一環である「COOL SHARE(クールシェア)」の取り組みの一つとして、自然に囲まれた新宿御苑で、涼しく快適に過ごして頂くことを目的に7月22日(土)から8月27日(日)までの期間のうち、土曜日、日曜日、及び祝日について、開園時間を延長します。

新宿御苑でクールシェア!

新宿御苑は都心にあってとても広い芝生や樹木、草花など緑にあふれた庭園です。
都市の温暖化をやわらげるクールアイランド効果によって、周辺市街地よりも気温が約2℃低くなっていると考えられています。

新宿御苑の夏季開園時間延長について詳しくはこちら⇒環境省のホームページへリンク

夏の御苑散策の際は熱中症に気をつけましょう

御苑内の休憩所についてはこちら⇒一般財団法人国民公園協会のホームページへリンク

クールシェアとは 

環境省は地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE(=賢い選択)」を推進しており、その一環として「COOL SHARE(クールシェア)」を呼びかけています。

これは夏の暑い日に一人一台のエアコンの使用をやめ、家庭のひとつの部屋や公園、公共施設など、涼しく過ごせる場所にみんなで集まって、涼をシェアするという取り組みです。
 

夏季開園延長時間を実施する日

入園料

場所

新宿御苑

お問合せ

TEL:03-3350-0151
環境省 新宿御苑ホームページ

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop