協会からのお知らせ

2018.02.02

非常勤職員(企画・運営)募集のお知らせ

 一般社団法人新宿観光振興協会は、新宿の観光を担う新たな組織として、平成26年4月に設立されました。行政・商店街・企業・各種団体など、官民一体で観光振興に取り組んでいます。この要項は、当協会の非常勤職員を募集するものです。

1雇用期間 

平成30年4月1日から平成31年3月31日まで

 ※採用日は相談可

 ※契約更新の可能性あり(条件あり)

2採用人数 

 1名

3業務内容等 

(1)職種

企画・運営

 

(2)職務内容

新宿観光振興協会での事業運営業務

各種広報宣伝や情報発信、イベント運営やそれに伴う基本的な会計処理や事務、関連団体・企業との折衝、その他観光振興に関する企画提案などに主担当者として取り組んでいただきます。

 

(3)勤務場所

新宿区西新宿6-8-2 BIZ新宿3階(新宿区立産業会館)

 

(4)求める人材

「新宿」の観光振興に取り組む熱意が強い方

 基本的なPCスキルがあり、SNSによる記事投稿やページ管理に抵抗のない方

 様々な関係者との調整、交渉などコミュニケーションを図ることが積極的にできる方

※行政や商店街のほか、百貨店・飲食店・小売店・宿泊施設・交通事業者など、多くの関係者とのやりとりがあります。

4採用条件

(1)報酬 

月額226,000円

 ※通勤手当実費支給(上限あり)

 ※社会保険制度あり

 

(2)勤務日及び勤務時間

勤務日:月曜日から金曜日 週5日

勤務時間:午前9時00分から午後4時00分まで 週30時間勤務(休憩時間60分は除く)

※時期、イベントによっては土日祝勤務の場合あり

※年次有給休暇あり

 

5申込概要

(1)申込方法

下記提出先に①~③をメール、郵送または持参してください。

 ①履歴書

 ②職務経歴書

 ③作文800字 テーマ『新宿観光振興協会でやりたいこと』

 

(2)提出期限

平成30年3月9日(金)15時 必着

 ※申込書類は採用の目的の範囲内でのみ利用いたします。

6選考スケジュール

(1)一次選考:書類選考

一次選考通過通知 平成30年3月12日(月)以降

 ※一次選考通過者は、二次選考前までに職場見学や仕事内容の確認のため、事務所にお越しいただくことが可能です。

  詳細は別途ご連絡いたします。

 

(2)二次選考:面接および適性テスト 

面接日:平成30年3月中旬で指定された日

  ※適性テストは面接日前までにあらかじめ受けていただきます。詳細は別途ご連絡いたします。

 

(3)最終合格通知

平成30年3月下旬

※一次、二次選考ともに応募者のみなさまに結果を通知いたします。

  平成30年度非常勤職員募集要項(188.8KB)

 

〈問合せ先、提出先〉

〒160-0023 新宿区西新宿6-8-2 BIZ新宿3階

一般社団法人新宿観光振興協会 恩田・高木

Tel: 03-3344-3160

Mail: info@kanko-shinjuku.jp

取材日:2018年2月2日(金)

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop