協会からのお知らせ

2018.09.13

「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2018」でダブル受賞!

日本タウン誌・フリーペーパー大賞2018 自治体PR部門最優秀賞・リーダーストア賞優秀賞

12月4日に国立科学博物館で開催された「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2018」(主 催:一般社団法人日本地域情報振興協会)の授賞式で「新宿plus Vol.9」(2018年9月発行)が自治体PR部門で最優秀賞を、リーダーストア賞で優秀賞を受賞しました。

同祭典は、内閣府をはじめ経済産業省や農林水産省、観光庁などが後援する日本で唯一のタウン誌・フリーペーパーのための祭典。誌面のクオリティや読者の支持など、多彩な視点から審査されるもので、全国のタウン誌、フリーペーパーの実績や活動、地域経済活性化に貢献している存在価値を広く知らしめることなどを目的としています。

今回新設された自治体PR部門は、自治体や観光・温泉協会などが情報誌で地域PRを目的とした情報のクオリティが高い媒体を表彰するもの。受賞理由として「新宿エリアの街散策が1冊で楽しめるガイド本に仕上がっている」点などが挙げられました。また、リーダーストア賞では「まちの魅力を分かりやすい企画・紙面構成で伝えている」といった点などが挙げられました。

ボリュームたっぷりの最新号 vol.9

最新号の特集は『新宿で異文化体験しよう!』です。
新宿は多文化の街。「まるで外国!?」なスポットがたくさんあります。異国情緒あふれる風景や初めての料理で海外気分を味わったり、異国の踊りに魅せられたり♪ 新宿を歩き回れば旅した気分を楽しめます\(^o^)/

 

また、今回のグルメ特集は『新宿の学食と社食大潜入!』です。
メニュー豊富でボリューム満点、しかもリーズナブル!学食や社食は、お腹&財布に嬉しいグルメスポットです。誌面では一般利用OKなスポットをご紹介していますので、ぜひ皆さんも実際にグルメ潜入してみてくださいね。

 

さらに新コーナーも登場しました!

「新宿観光案内所通信」では、国内外から多くの方にご利用いただいている新宿観光案内所を楽しいエピソードを交えてご紹介。

巻末の「イベントカレンダー」では、新宿の秋・冬・春のイベントを一目でキャッチできますよ!

 

その他にも、好評連載中の能町みね子さんのコラムや、エリアごとのおすすめ散歩コースを地図付きでご紹介。読者プレゼントもお見逃しなく!


今回も情報をギュッと詰め込んで、新宿の多彩な魅力をお伝えします。
「新宿plus」は、公共施設、駅、ホテル、飲食店、小売店などの協力拠点で配布を随時開始いたしますので、見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね!

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop