協会からのお知らせ

2020.07.01

「新宿plus」の最新号を発行しました


最新号「新宿plus vol.12」を発行しました

「新宿plus」は新宿のグルメやショッピング、イベント、まち歩きなど内容が盛りだくさんの無料の観光情報誌です。イラストの入ったエリア別マップが掲載されているのでガイド本としても便利な一冊。年に2回の発行で、毎回違った内容が楽しめます。

今回の巻頭特集は「音楽のまち新宿」。新宿は戦後、新宿駅周辺にダンスホールやキャバレーなどが登場し、音楽産業が発達。現在も高田馬場や大久保、新宿駅周辺には老舗楽器店やスタジオ、CD・レコード店などが数多くあり、海外アーティストなども立ち寄ることで知られています。そんな「音楽のまち」を俳優でサックス奏者としても活躍している武田真治さんとともに紹介しています。
また、暑い時期にぴったりのひんやり冷たいスイーツを特集したグルメページやエリア別お散歩コースなど、読み物としても内容豊富でじっくり楽しんでいただけます。「新宿plus」を片手に新宿のまち歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。
「新宿plus」は、新宿観光案内所ほか、駅や公共施設、飲食店などの協力拠点に設置しています。見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね!

※内容は発行時(2020年3月)の情報となっております。新型コロナウイルス等の影響で変更になっている場合もございますので、ご了承下さい。
新宿plus vol12変更点(234.6KB)

※感染リスクを避けて安心で楽しい旅行をお楽しみいただくためにこちらもご参照下さい。

新しい旅のエチケット(旅行連絡会 協力国土交通省・観光庁)

https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdf

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop