おすすめスポット

新宿御苑&新宿高野コラボメニュー

創業1885年のフルーツ専門店新宿高野と新宿御苑初のコラボメニュー

新宿高野直営店のみの取扱いの逸品「アップルパイ」を、新宿御苑のレストランとカフェで、オリジナルデザートメニューとしてご紹介します。新宿高野の伝統の味を、新宿御苑ゆかりの国産紅茶「丸子紅茶」とともにお楽しみください。

新宿御苑&新宿高野コラボメニュー「新宿高野のアップルパイ」

新宿高野の自社工場で丁寧に焼き上げたオリジナル レシピのアップルパイは、昭和40年代から販売を続けるロングセラー商品です。

国産の紅玉りんごに、シナモンとナツメグを効かせ、パイ生地に白ごまを練り込み、香ばしい風味に仕立てました 。

長く愛され続けているこだわりの美味しさをお楽しみください。

  

丸子紅茶(まりここうちゃ)

明治5年に開設された新宿御苑の前身・内藤新宿試験場で紅茶研究を行い、中国やインドで茶の有機農法や紅茶製法の技術を学び、明治10年に日本で紅茶製造に成功したのが、多田元吉(ただもときち)です。

新宿御苑では、日本の緑茶紅茶の祖・多田元吉翁の製法を再現し、「紅富貴(べにふうき)」の生産に日本で初めて成功した、村松二六さんの「丸子紅茶」をご紹介しています。

国産紅茶発祥の地・丸子の紅茶をお楽しみください。

レストランゆりのき 

新宿御苑ゆかりの西洋野菜や国産食材と江戸東京野菜たっぷり!

シェフ手作りのオリジナルメニューをお楽しみください。

レストランゆりのきについて詳しくはこちらから⇒一般財団法人国民公園協会HP

カフェはなのき 

福島の自然を感じるウッディ&ナチュラルな憩いのカフェ!

シェフ手作りのオリジナルメニューをお楽しみください。

カフェはなのきについて詳しくはこちらから⇒一般財団法人国民公園協会HP

新宿御苑 入園料

一般500円

65歳以上250円

学生(高校生以上)250円

小人(中学生以下)無料

・65歳以上の方は年齢の確認できる証明書を提示下さい。
・学生(高校生以上)の方は学生証を提示下さい。
・身体障害者手帳、療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は本人と介助者1名の入園は無料です(手帳をご提示下さい)。
・補助犬も入園できます。

場所

新宿御苑

〒160-0014 東京都新宿区内藤町11

※新宿御苑は酒類持ち込み禁止、遊具類使用禁止(こども広場は除く)となっていますのでご注意ください。

お問合せ

新宿御苑サービスセンター

TEL:03-3350-0151

 

【関連ページ】

  

郵便番号 〒160-0014
住所 東京都新宿区内藤町11 新宿御苑
前のページに戻る

周辺のおすすめスポット

一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop