イベント

2017年10月19日(木)~20日(金)

稲荷鬼王神社えびすべったら祭

10月19日(木)~20日(金)歌舞伎町の稲荷鬼王神社境内にて「稲荷鬼王神社えびすべったら祭」を開催いたします。


    
鬼王神社えびすべったら祭

鬼王神社えびすべったら祭は稲荷鬼王神社境内にある開運商売繁盛の恵比寿神社のお祭です。

恵比寿祭の日、稲荷鬼王神社にて、『べったら』をもとめると金運がつき『食べ物』を食べると福がお腹にたまり、『衣料品等』をもとめると福が身につく、植物を買うときは鉢植を買うと福が根付くと昔から言われています。

縁起物の「べったら漬け」!

べったら漬けは、大根の麹漬けのことで、表面についた甘酒の麹がベトベトしていることからこの名がついたと言います。
東京を代表する名産品!で、都内各地で10月19、20日はべったら市が開催されます。

昭和の時代展「昭和10年代の雑誌」

稲荷鬼王神社所蔵の昭和10年代の国策雑誌『写真週報』の紹介を中心に展示します。
境内にてカラーコピーして展示。観覧無料

開催日程

10月19日(木)~ 10月20日(金)
正午から午後8時過ぎまで 漬け物は各日、なくなり次第終了
展示観覧は終日 雨天も実施

稲荷鬼王神社

〒160-0021

東京都新宿区歌舞伎町2-17-5

※区役所通りと職安通り交差点・鬼王神社前交差点そば

TEL:03-3200-2904

【アクセス】

東京メトロ副都心線 都営大江戸線「東新宿駅」下車A1出口から徒歩3分
各線「新宿駅」徒歩10分

西武新宿線「西武新宿駅」徒歩7分

関連ページ

稲荷鬼王神社

新宿山ノ手七福神めぐり

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop