協会からのお知らせ

2022.08.02

「第19回新宿エイサーまつり」に出展しました

2022年7月30日(土)、新宿駅東口一帯で開催されたイベント「第19回新宿エイサーまつり」にブース出展しました。

 

 

当日は晴天に恵まれ、真夏の日差しの中、力強い太鼓の響きや迫力のある演舞パフォーマンスで新宿一帯が熱気に包まれました。

出展ブースでは、協会発行の「新宿plus」や「新宿エンタメマップ」、「新宿ゴールデン街 安心情報マップ」が大変好評で、

年齢や性別を問わず多くの方に手に取っていただけました。

 

 

ブースの出展場所となった「モア4番街」では、新宿観光振興協会の他にも、沖縄そばやサーターアンダギーなどの沖縄のフードを楽しめるブースや、沖縄特産品販売のブースもあり、新宿の中心でそれぞれが思い思いに沖縄を堪能している様子が見られました。

 

 

新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となった今年のキャッチフレーズは「Oh!much do summer!(お待ちどうさま!)」

その言葉に応えるように、ブースを訪れた方の中には「新宿に活気が戻ってうれしい」「今日をすごく楽しみにしていた」とおっしゃる方が多くいらっしゃいました。

 

 

 

「第19回新宿エイサーまつり」公式ホームページはこちら

新宿エイサーまつり公式YouTubeチャンネルでは、「第19回新宿エイサーまつり」の様子がいつでもご覧いただけます。

 

 

取材日:2022年7月30日(土)

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop