協会からのお知らせ

2023.08.11

新宿観光案内所の来所者が100万人を突破しました!

新宿観光案内所は8月11日(金・祝)、開所からの来所者数累計100万人を達成いたしました。

新宿観光案内所は、文化観光情報発信拠点活用事業において、まちのにぎわい創出・地域の活性化を目的に平成28(2016)年12月10日、甲州街道高架下に整備され、開所からコロナ禍を経て6年8か月越しの達成となりました。

記念すべき100万人目のお客様はイタリアからお越しのダニエルさん。ダニエルさんには新宿土産となる記念品を贈呈しました。

 

 

また、100万人達成を記念し、来所者の方、先着1,000名へ新宿来街の記念となるプレゼントを配布いたしました。

(現在は、配布終了しております。)

■プレゼント

「絵はがき3枚セット(新宿区立新宿歴史博物館ミュージアムグッズ)」

「和紙ステッカー『吾輩ハ猫デアル』(新宿区立漱石山房記念館ミュージアムグッズ)」

「新宿ブレンド(但馬屋珈琲店/しんじゅく逸品

しんじゅく逸品とは

 新宿の中で、地元に愛される商品やこの地で受け継がれてきた商品、新たな価値・魅力を創造する商品などを登録したもの。

 

 

今後も多くの来街者の方にとってよりよいサービスを提供すべく、充実を図ってまいります。

 

プレスリリース

  新宿観光案内所 来所者が100万人を突破!(468.9KB)

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop