協会からのお知らせ

2023.09.15

「新宿plus vol.17」を発行しました!

巻頭特集は「本から出会う新宿。」。
本づくりの産業とともに発展してきた新宿のまちには、本にふれられる場所がたくさんあります。
今号は、活版印刷について学べる文化施設や、本づくりができる場所、古書店街、ブックカフェなどをご紹介。「新宿plus」と一緒に、新宿で本にふれる旅へ出かけませんか?

グルメは「新宿の洋食屋さん」特集。
あつあつシチューに、濃厚なデミグラスソース、ナポリタンにオムライス…子どもから大人までみんなが大好きな洋食屋さん。洗練されていてどこか懐かしい、心がほっと温まる新宿の洋食屋さんをご紹介しています。

そのほか、モデルとして多数のメディアで活躍中の村田倫子さんが新宿の夜のまちを訪ね歩く「Shinjuku de Night」では「神楽坂」を、デイタイムとナイトタイムのおさんぽコースをご紹介する「ひるさんぽ と よるさんぽ」では「落合エリア」をピックアップしています。

新宿区内の情報が満載の「新宿plus」とともに、秋のおでかけを存分にお楽しみください。



配布場所

新宿観光案内所や駅、公共施設、ホテル、飲食店などの協力拠点に設置しているほか「電子ブック版」でもお楽しみいただけます。
 
電子ブック版はこちらから
 
※内容は発行時(2023年9月)の情報です。営業時間の情報等、変更となっている場合もございますので、ご了承下さい。
前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop