協会からのお知らせ

2023.10.23

「新宿まちフェス2023」を開催しました

2023年10月7日(土)~22日(日)の期間、「新宿まちフェス2023」を開催しました。

10月7日(土)は4年ぶりに新宿通りを使用したイベントとして「POWER of DANCE」を実施。学生ダンサーからプロのダンサー、DJハローキティらが新宿のまちを盛り上げました。

DJハローキティと一緒に、オープニングセレモニーでイベントスタート!

クラーク国際高等学校による元気で爽やかなダンス

青空の下、早稲田大学応援部の熱い応援が響きました

本格的なブレイクダンスバトル

最後はDJハローキティと一緒にみんなでダンス!

日本人、外国人問わず、老若男女多くの方がステージの周りに足を止め、イベントを楽しんでいました。

また、10月7日(土)から22日(日)の間は、新宿駅周辺の10神社を巡るデジタルスタンプラリーも実施。新宿観光案内所に置いた巨大ガチャの抽選には約500人が参加しました。

新宿観光案内所に設置された巨大ガチャは多くの通行人の興味を惹いていました。

参加者からは「デパートの屋上やオフィスビルの中にある神社が新宿らしくて面白かった」「観光名所だけを廻っていたらあんなにも雰囲気の良い場所を訪れることはできなった」などの声が寄せられました。

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop