協会からのお知らせ

2023.11.28

『しんじゅく観光フォトキャンペーン2023』を開催します

新宿観光振興協会では、12月4日(月)からInstagram上で『しんじゅく観光フォトキャンペーン2023』を開催します。

撮影場所は新宿区内であればどこでもOK!

応募された方の中から抽選で10名様に、新宿区ゆかりの記念品(3,000円相当)をプレゼントします。

#イチオシ新宿  をつけて、あなたの見つけた新宿のイチオシ写真を投稿してください!

 

新宿観光振興協会 公式Instagram (@visit_shinjuku)

 

新宿区内の5つのエリアのご紹介はこちらから

 

 

 

本キャンペーンの目的

新宿の風景や観光スポット、新宿の知られざる魅力が撮影された写真を募集し、新宿の幅広い魅力の掘り起こしと幅広い周知を目的として開催します。

なお、応募いただいた作品を通じてより多くの方に新宿の魅力を知っていただくため、新宿観光振興協会の公式Instagram(@visit_shinjuku)が応募作品をリポストする場合がございます。

 

募集テーマ

「あなたが見つけた新宿の 『 イチオシ 』

新宿区内であなたが見つけた『 イチオシ 』 の風景や観光スポット、新宿の知られざる魅力が撮影された写真を募集します。

※2023年1月1日以降に撮影した作品に限ります。

 

記念品のプレゼント

応募いただいた⽅の中から、抽選で10名様に記念品をプレゼントいたします。

(3,000円相当の新宿区ゆかりの商品を予定)

なお、抽選は応募作品のリポストの有無とは関係なく行います。

 

応募受付期間

2023年12月4日(月)~2024年3月11日(月)

 

応募資格

プロ・アマチュア、年齢、性別、国籍を問わず、どなたでも応募できます。

※未成年の方は、保護者の同意を得た上で応募してください。未成年の方が応募された場合は、保護者の同意を得た上で応募されたものとみなします。

 

応募方法

① 新宿観光振興協会の公式Instagram(@visit_shinjuku)をフォロー

② ハッシュタグ「#イチオシ新宿 」をつけてInstagramに写真を投稿

 (投稿コメントに、撮影した場所の説明を記載してください)

③ 投稿の際、@visit_shinjuku  を写真にタグ付け

 

※投稿が非公開、指定ハッシュタグがついていない場合など、協会が確認できない投稿は応募対象外とします。

※過去にご自身のアカウントに投稿した写真でもかまいません。

※写真の加工の有無は問いません。

※フリー素材や複数の画像の合成による写真の投稿はご遠慮ください。

※応募受付期間終了後、抽選の当選者にはInstagram内のダイレクトメッセージ(DM)にてご連絡します。ダイレクトメッセージに所定の期間内に返事がない場合は、当選を取り消す場合もございます。

 

応募条件

・下記の応募規約を全てご確認の上、ご応募ください。

・スマートフォン、タブレット、カメラなど、撮影機材は自由です。

・おひとり様何点でもご応募いただけます。

・他のコンテスト等に応募中または応募予定、過去に入賞した写真は応募できません。

・2023年1月1日以降に撮影した作品に限ります。

・募集期間外に投稿・応募された写真は、抽選の対象外です。

 

応募規約_しんじゅく観光フォトキャンペーン2023(671.7KB)

 

撮影の許諾について

新宿区内には、個人が写真撮影を行う際にも申請・許可が必要なエリアや施設がございます。写真撮影される際は事前のご確認をお願いします。

撮影エリアや被写体から撮影許可を得た作品を応募する場合は、撮影許可済である旨を投稿コメント欄にご記入ください。

 

例)新宿西口思い出横丁

  (撮影前に、新宿西口商店街振興組合まで撮影の申請をお願いします)

 

例)新宿ゴールデン街

  (商用目的ではなく個人で楽しむ撮影は事前許可は不要です。

   本キャンペーンへの応募時には、応募予定作品を添えて新宿ゴールデン街商店街振興組合または新宿三光商店街振興組合までご連絡をお願いします)

 

 

<主催・問い合わせ先>

一般社団法人新宿観光振興協会

電話 03-3344-3160

メール info@kanko-shinjuku.jp

 

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop