プレミアムニュース

2022.01.04
新宿プリンスホテル

新宿プリンスホテルの「新宿山ノ手七福神めぐりプラン」

新宿プリンスホテルにて、2022年1月4日(火)~2022年3月31日(木)の期間「新宿山ノ手七福神めぐりプラン」を開催いたします。


「新宿山ノ手七福神めぐりプラン」は新宿プリンスホテルオリジナルの御朱印帳がついた宿泊プランです。
新宿山ノ手七福神めぐりのマップを片手に新宿エリアの七福神を巡り、2022年の開運を祈ってみませんか。

◇宿泊プランご詳細◇

新宿プリンスホテルオリジナル御朱印帳がおひとりさまにつき一冊付いたプランです。

期間:2022年1月4日(火)~2022年3月31日(木)

料金:※会員様(食事なし)1室2名様ご利用時 1名様1泊¥7,080より

   ※会員様以外(食事なし)1室2名様ご利用時 1名様1泊¥7,538より

ご予約はこちらから⇒新宿プリンスホテルご予約サイト

 

 

◇新宿プリンスホテル オリジナル御朱印帳について◇

『新宿』と聞くと、歌舞伎町、飲食店や映画館など歓楽街のイメージがある方が多いのではないでしょうか。

 

しかし、新宿区の地場産業では、染物や印刷業が古くから根付いています。

今回はそんな新宿の魅力を一冊の御朱印帳に詰め込んで製作いたしました♪

 

※御朱印帳のカラーは、赤と青をご用意しております。

※カラーには限りがございます。

 

 

 

御朱印帳は、『染の里 おちあい』様に染めていただきました。

『染の里 おちあい』様は、新宿・落合にて大正9年より続く染工房です。

 

2020年には創業100周年を迎え、染の技術や伝統等、染色文化を継承されています。

今回のデザインは、新宿区の花である「ツツジ」柄に染めていただきました。

 

また、御朱印帳の製本は、特殊製本技術を保有する「博勝堂」の皆さまの手作業によって作っていただいております。

新宿プリンスホテルでしか手に入れることのできないオリジナルの御朱印帳を片手に、神社仏閣巡りはいかがでしょうか。

『染の里おちあい』について、詳しくははこちら

 

 

◇新宿山ノ手七福神めぐりについて◇

 

「七福神めぐり」は福をもたらす神様として、室町時代から信仰されてきた「七福神」を祀っている寺社を巡拝して開運を祈る行事です。

 

七福神めぐりをすると、七つの福運を受けられると言われています。

それぞれの寺社で書いていただく御朱印はとても個性的で集めるのが楽しみになります。

 

 

※「新宿山ノ手七福神」は、年間を通して七福神めぐりができます。

新宿山ノ手七福神について、詳しくはこちら

 

 

期間

2022年1月4日(火)~2022年3月31日(木)

場所

新宿プリンスホテル

〒160-8487 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1

ご予約・お問合せ

新宿プリンスホテル

宿泊予約

TEL:03-5954-2238(受付時間:10:00A.M.~5:00P.M.)

関連記事

 

前のページに戻る
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop