おすすめスポット

スタジオ104 at FAVETTA

 新宿地域のブランド野菜の確立を目指してさまざまな普及活動を行っている内藤とうがらしプロジェクトは、新宿のまちをめぐりながら地域の歴史や文化などを楽しむことができる情報発信拠点として、新宿歌舞伎町に「スタジオ104 at FAVETTA」をオープンしました。

 

スタジオ104 at FAVETTA

真っ赤な内藤とうがらしが目を引くスタジオは、新宿歌舞伎町入口近くにあるレストラン「Trattoria Pizzeria Bar FAVETTA」内に誕生しました。オリジナル商品が展示されており、設置された2つのモニターでは、「新宿のエール」をテーマに、新宿の観光や自然、スポーツなど、さまざまなまちの魅力を発信していきます。

内藤とうがらしプロジェクト

江戸時代、宿場町であった内藤新宿。当時流行していた蕎麦の薬味として人気となり、近郊農家がこぞって栽培をしていた「内藤とうがらし」。一度は栽培が無くなりましたが、2010年「内藤とうがらしプロジェクト」が発足し、 新宿地域のブランド野菜の確立を目指してさまざまな普及活動を行っています。現在では、伝統の江戸東京野菜に認定されており、新宿の名物として注目されています。

内藤とうがらしプロジェクト公式サイト⇒https://naito-togarashi.tokyo/

 

郵便番号 〒160-0023
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル1F(Trattoria Pizzeria Bar FAVETTA内)
営業時間・定休日
【営業時間】
平日14:00〜23:00
土日祝11:00〜23:00
※営業時間等に変更の可能性あり。詳細などは事前にお問い合わせ下さい。
最寄駅・アクセス
  • JR 新宿駅から徒歩5分
  • 東京メトロ丸ノ内線 新宿駅から徒歩4分
  • 西武新宿線 西武新宿駅から徒歩3分
電話番号 03-6233-7710
前のページに戻る

周辺のおすすめスポット

一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop